鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

上原!!!!止めとけ!!!!!!(号泣)

上原「初志貫徹で大リーグに挑戦」FA権行使を明言
11月10日22時12分配信 サンケイスポーツ


 プロ野球・巨人の上原浩治投手(33)は10日、「初志貫徹で大リーグに挑戦する。苦しい時期もあったが、気持ちはぶれなかった」と語り、今オフにフリーエージェント(FA)の権利を行使し、米大リーグに挑戦する意向を明らかにした。

 上原は4月にFA権を獲得し、その後「海外でやりたいという目標がある」と語っていた。巨人の清武英利球団代表も10日、日本シリーズを前に、去就について上原と会談したことを明かすとともに「彼の意向を受け入れる」と述べ、大リーグ挑戦を容認する方針を示唆した。

 上原は代理人の選定に入っており、移籍が実現すれば巨人からは松井秀喜ヤンキース)に続いて2人目のメジャーリーガーとなる。

                        - Yahoo!ニュースより転載 -

 上原がいなくなったら巨人にとって、いや日本球界にとって損失…なんてことは言いません(爆)。私は上原個人にたいして言いたいです。あんた、今シーズンや日本シリーズでの自分を冷静に振り返ってみなさいよ。

 大リーグで通用すると思ってるの?韓国リーグでもやばいよ!マイナー契約でも取れればOKなんじゃないの?それより巨人にしがみついてなさいよ。悪いことは言わないから。それでもいいって言うんなら止めないけど。夢を追うのって大切だもんね。

 どっかのとち狂った大リーグの球団が契約するかもしれないんで、断定はできないけどそれでも選手生命は短いだろうな…。

 巨人なら、へなちょこでも過去の栄光でちやほやしてくれるのにね…。それにもしかしたら監督にもなれたかもしれないのに。


 本日の教訓「己の器を知れ」。