鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

口で言うだけなら馬鹿でもできる

死に神」コラムへの抗議、朝日新聞が犯罪被害者の会に回答
7月2日11時40分配信 読売新聞


 計13人の死刑執行を命令した鳩山法相を「死に神」と表現した朝日新聞夕刊1面の素粒子欄について、朝日新聞社が、全国犯罪被害者の会(東京)の抗議文と公開質問に対して回答したことがわかった。

 回答は先月30日付。同社によると、「記事が死刑を求める被害者遺族にどんな気持ちを起こさせるのか考えなかったのか」という質問に対しては、「お気持ちに思いが至らなかった。批判を厳粛に受け止め、教訓として今後の報道に生かしていく」とした。

 「法相に対する侮辱、中傷になると思わないか」との質問には「中傷の意図は全くなく、侮辱、中傷と受け取られたとすれば残念」と答えた。

                      - Yahoo!ニュースより転載 -

 ある意味、待ちかねたニュースでした。さすがのアサヒも謝るしかなかったみたいですね。今後の彼らの態度を見守りましょう。もう二度としないでしょうねえ?いやその可能性はゼロに近いか?

 体質になってますからね。毎日、NHK、TBSなどと同様根本から腐っている組織はもう手の施しようが無いのかもしれません。