鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

どこにも行けんぞ、こらっ!(怒)

ガソリン、「180円時代」に=きょうから一斉値上げ


 ガソリン店頭価格が1日、石油元売り各社の卸値の大幅値上げを受け、給油所で一斉に引き上げられた。首都圏ではレギュラーで早くも180円台の看板を掲げる店も目立っており、ガソリン価格は未曽有の「180円時代」に突入した格好だ。ただ原油価格の騰勢は全く衰えを見せず、8月にはさらに上昇するのが必至。今夏の行楽にも大きな影響を与えそうだ。(時事通信)

- Yahoo!ニュースより転載 -

 そういえば、昨日ガソリンスタンドがやけに賑わってると思ったんだよな。しかもガソリンだけじゃないよ。今日スーパーに行って私のお気に入りの「イシイのお弁当君ミートボール」2個パックを買ったら20円も値上げしてやがった!(爆)いままで2個で168円だったのが188円だよ!

 あと食パンと牛乳もだよ!(庶民的ですみません…)

 旅行とか娯楽は我慢したらいいけど、食品など生活必需品を値上げされると庶民の生活はあがったりだ!

 昨日ニュースで見たけど燃料代が高騰してるから船が出せなくてマグロも値上がりするから、回転寿司でも105円じゃ出せないんだって。わしら貧乏人は何を食えって言うんじゃ!(怒)

 政府はどうする気なのかね?原油価格が上がってるから仕方ないのかもしれんが、もっと対策無かったのかね?こりゃ本気で家庭菜園で野菜作るしかないね。土地をもってない都会の人には悪いけど…。

 そういや、昔家の畑(小さなやつですよ)でとうもろこしと豆(種類は忘れた。さやえんどうだったかな?)を自分で栽培したんだっけ?

 あれは美味かったなあ。無農薬だから虫食いだらけだったけど最高の味だったような気がします。

 明日本屋に行って家庭菜園の本を買ってこよ!(それと美味しい野菜の種もね!)