鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

鳳山の悪い癖(笑)

模造刀にちり取りで対抗=コンビニ強盗、店員取り押さえ-大阪


 1日午前1時35分ごろ、大阪府箕面市新稲のコンビニ「ミニストップ箕面新稲店」に日本刀のようなものを持った男が侵入、アルバイトの男性店員(19)に向かって「金を出せ」と脅し、現金約11万円などを奪って逃走した。店員が男を追い掛け、約100メートル離れた路上で、店から持ってきた金属製ちり取りで格闘。男を取り押さえ、駆け付けた箕面署員に引き渡した。(時事通信)

- Yahoo!ニュースより転載 -

 すみません、私はこういうB級ニュースにはすぐ飛びつくんです(爆)。それにしてもちり取りに負ける刀って…。模造刀というより、縁日なんかで売ってるプラスチックの刀のおもちゃだったりして(笑)。