鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ちょっと、ちょっとちょっと・・・日本の飲食店の信用がた落ちじゃないの!!

飲食店「料理使い回し」 21%が「ある」回答の衝撃
5月19日19時35分配信 J-CASTニュース


 食材の一部を使いまわしたことのある飲食店は21%――。月刊誌「日経レストラン」の調査でこんな結果が出た。高級料亭「船場吉兆」がやっていた料理使いまわしは「特別」なことでなく、かなりの店で行われていたことになる。実例を報じるメディアもあり、ネットでは「うちの店でも普通にやってた」といった告白まで出ている。

                            - Yahoo!ニュースより転載 -

 マジっすか?「うちの店でも普通にやってた」って言われてもねえ。

 それじゃ何かい?俺たちゃ残飯を食わせられていたってことかい?

 日本の飲食店の皆さん、モラルはどこにいったの?あんまりだよ。そういえばたまに、妙に硬いてんぷらがあるんだよね。あれもそうだったのか?

 もう外食は信用できねえ。できるのは回転すしだけだよ。あれは、使いまわしできないもんねえ(爆)。