鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私らのような貧乏人には関係ない話ですが・・・

吉兆・女将が問題発覚後、初めて謝罪「弁解の余地ない」
5月7日12時55分配信 産経新聞



料理使いまわしの発覚から初めて報道陣の前に姿を現し、謝罪する湯木佐知子・船場吉兆社長=7日午前11時15分、大阪市中央区船場吉兆本店(頼光和弘撮影)

 高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が料理の食べ残しを使い回していた問題で、女将の湯木佐知子社長(71)が7日、本店営業前に取材に応じ、「弁解の余地なく、手前どものモラルの問題と受け止めて猛省しています。(湯木正徳)前社長の『もったいない』という指導の流れが今回の事件につながった。大変申し訳ございません」と問題発覚後、初めて謝罪した。

                            - Yahoo!ニュースより転載 -

 せっかく大枚はたいて入った高級料亭で残飯食わせられるとは、開いた口がふさがりません。これも体質なんでしょうね。どんなに口で謝っても改善は無理でしょう。

 もはや廃業しかないのでは?高級料亭なんか貧乏人の私には一生縁がないので関係ないですが、残飯を知らずに食べさせられたお客さんは災難でしたね。

 弁解の余地がないのなら、即刻自ら潰しなさい!!!