鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

なんでパンダの話ばっかりなんだよ!(怒)

胡主席が来日=パンダ2頭の貸与表明-7日に日中首脳会談
5月7日1時0分配信 時事通信


 中国の胡錦濤国家主席は6日午後、専用機で羽田空港に到着、5日間の日本公式訪問をスタートさせた。胡主席は同日夜の福田康夫首相主催夕食会で、パンダ2頭を貸与する考えを表明した。7日午前には福田首相と首脳会談を行い、日中の戦略的互恵関係進展をうたった政治文書を発表する。両首脳は国際社会が注目するチベット問題についても意見交換。懸案の東シナ海のガス田共同開発問題や中国製ギョーザ中毒事件の真相究明も主要議題となるが、決着は難しい情勢だ。
 中国国家主席の来日は1998年11月の江沢民氏以来、約10年ぶり。胡氏の訪日も、国家副主席だった同年4月以来となる。
 福田首相は6日夜、都内のレストランに胡主席を招き、少人数の非公式夕食会を開催した。席上、胡氏は「雄と雌のパンダを研究目的で日本に提供する」と述べ、日本政府が要請していたパンダ2頭の貸与に応じる意向を示した。パンダは上野動物園(東京都台東区)に貸与される見通しだ。
 これに先立ち、胡主席は書面で談話を発表し、「日本側と共に努力し、戦略的互恵関係を全面的に発展させる新局面を切り開くことを希望する」と表明した。また、今年が日中平和友好条約締結30周年に当たることに触れ、「両国関係がさらに発展する新たなチャンス」と指摘。今回の訪日を通じて「相互信頼を増進させ、友好を強化する」と強調した。

- Yahoo!ニュースより転載 -

 福田総理が民意など理解できないような無能な政治家だとは承知してますが、なんでマスコミの報道もパンダばっかりなの?あんたら国民を舐めてるだろ?

 日中問題は、パンダなんかよりもっと重要な議題がいっぱいあるだろが!マスコミは国民を馬鹿にしてるのか!パンダで喜ぶような馬鹿は一部で(相当いそうだけど・爆)、大多数の常識をもった日本人はそんなつまらない事では一喜一憂しないぞ。

 レンタル料が1億円?ふざけるな!しかも経済効果はそれ以上あるから、貸してもらったほうがいいなどとぬかす媚中コメンテーターがいるじゃないか!そんなくそつまらない経済効果で日本人の矜持を売り渡していいのか!「パンダが見たい」などと泣くクソ餓鬼は、四川省奥地のパンダの生息地に飛行機からパラシュート降下させろ!(突き落とせとは言わない。殺人になるから)そして二度と帰ってこなくていいぞ!


 今回の胡錦濤国家主席の訪日、世界中が注目してると思いますよ。福田総理の対応はもちろんだし、あんたら日本の腐ったマスコミの報道もね。そして世界中から嘲笑をもって迎えられるだろうね。

 「日頃人権などとほざくくせに、結局は中国の手先かよ!」「人権を主張するなら中国ヨイショの報道を何故するのか?」

 外国人だけでなく、日本人からも嘲笑されるだろうね。あんたらの役目は終わったんじゃない?もう偏向報道なんて日本に必要なし。これからはネットの時代になるだろうね。あふれるような情報の中から個人個人が取捨選択するようになっていくでしょう。