鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2008-05-07から1日間の記事一覧

ちょっと、ちょっと、飛鳥理論が現実味を帯びてきたじゃないの!

◇はるか昔、地球には今の月以外にいくつも「失われた月」があったらしい 2008年05月07日16時05分 最新の研究結果によると、地球には現在、月が1つしかありませんが、はるか昔の地球にはたくさんの月があったかもしれないそうです。つまり、今見えている夜空…

私らのような貧乏人には関係ない話ですが・・・

吉兆・女将が問題発覚後、初めて謝罪「弁解の余地ない」 5月7日12時55分配信 産経新聞 料理使いまわしの発覚から初めて報道陣の前に姿を現し、謝罪する湯木佐知子・船場吉兆社長=7日午前11時15分、大阪市中央区の船場吉兆本店(頼光和弘撮影) 高級料…

なんでパンダの話ばっかりなんだよ!(怒)

胡主席が来日=パンダ2頭の貸与表明-7日に日中首脳会談 5月7日1時0分配信 時事通信 中国の胡錦濤国家主席は6日午後、専用機で羽田空港に到着、5日間の日本公式訪問をスタートさせた。胡主席は同日夜の福田康夫首相主催夕食会で、パンダ2頭を貸与する考えを…