鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

しゃぶ菜よ、お前もか!

食べ残し肉を使い回し、名古屋の「しゃぶ菜大高店」閉鎖
6月27日20時55分配信 読売新聞


 食べ放題のしゃぶしゃぶ料理店などを全国展開している「クリエイト・レストランツ」(東京)のしゃぶ菜大高店(名古屋市緑区)が食べ残しの肉を使い回していたことがわかり、同社がこの店を閉店させたことが、27日わかった。
 同社は全国380店の従業員から聞き取り調査を始めた。
 同店が入居するイオン大高ショッピングセンター(SC)が、クリエイト・レストランツに退店を勧告した。イオンは全国のSC内に入居する同社のしゃぶしゃぶや和食、イタリアンなどのレストラン計112店も調査するよう申し入れた。
 クリエイト・レストランツは「食材の再使用などの経緯について調査し、早急に公表したい」としている。

                          - Yahoo!ニュースより転載 -

 賞味期限改竄や偽装など近頃世間を騒がしていますが、ちょっとショックなニュースが。わたしのいきつけの『しゃぶ菜』でもやってたなんて…。

 私の近所にはないんで、わざわざ佐賀のゆめタウン内にあるしゃぶ菜まで行ってたのに!大高店だけならいいんですが、あちこちでやってたらショックです。

 いつも私はしゃぶしゃぶじゃなくてすき焼きのほうが好きで、肉八皿くらいおかわりしてたんです。野菜もたっぷり食べれて最後は白玉団子(どこまで食べるんじゃ・爆)でラストというのがパターンでした。

 頼むから佐賀店だけは残してね!私の生きがいだから(爆)。