鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

毎日のおかずに困ったらこれ!日本ハム中華名菜シリーズ

イメージ 1

 最初に言っておきます。私は日本ハムの回し者でもお金を貰って宣伝しているわけもありません。似たような商品があったらそれでも良いと思います。

 新年早々、餅も飽きたしかといってカレーもベタすぎてなんだしと悩んでいたところ、これを思いだしました。スーパーにもよく売っているので皆さんご存じだとは思いますが、日本ハムの中華名菜シリーズ。玉ねぎとかキャベツとか一品あればすぐ作れるお手軽さで、味もなかなか良いという代物です。

 私の好みは、酢豚と甘酢肉団子、回鍋肉など。本日は酢豚を作りました。玉ねぎを袋に入っている具材と共に炒め最後に袋入りソースを入れて再度炒めるだけという素人でもできるお手軽さ。私は一袋では足りないので二袋。だいたいラーメン丼一杯分くらいの量はできます。

 あまりの美味しさにご飯も丼二杯食べました(爆)。さすがに食べ過ぎでお腹痛いです。酢豚の甘酸っぱいのが食欲増進するんですかね?ほかのメーカーからも似たような商品が出ていると思うので、おかずに困っている皆さん一度お試しあれ!下手なお店より美味しいですよ♪