鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

子供は天からの授かりものだというのに・・・この親はもはや人ではありませんね。

暴行で8か月長女が重体、20歳母親を傷害容疑で逮捕
4月13日12時59分配信 読売新聞

 生後8か月の長女の頭を壁に打ちつけて大けがをさせたとして、警視庁葛西署は13日、母親の東京都江戸川区東葛西2、主婦中嶋美穂容疑者(20)を傷害の疑いで逮捕したと発表した。
 長女は重体で危険な状態が続いており、中嶋容疑者は「どうしても泣きやまなかったので腹が立ってやった。かわいそうなことをした」と供述しているという。
 調べによると、中嶋容疑者は9日午後8時ごろ、自宅アパートで、長女が泣きやまなかったことに腹を立て、長女の頭を壁に数回打ちつけたり、手で右足を殴ったりするなどして、脳挫傷や右大腿(だいたい)部骨折などの大けがを負わせた疑い。
 中嶋容疑者は2日後の11日、会社員の夫(25)とともに「子供の様子がおかしい」と同区内の病院に長女を連れて行った。不審に思った病院からの通報で同署が中嶋容疑者を追及したところ、暴行を認めたため、12日夜、逮捕した。

          - Yahoo!ニュースより転載 -

 一方ではなかなか子供が授からずに悩んでいる夫婦がいるのに、この母親ときたら…。いくら泣きやまなかったとはいえ、普通壁に赤ちゃんの頭をぶつけますか?異常でしょ?日常的に暴力を振るっていたに決まっています。夫も知っていたはずです。こちらも共犯かもしれません。
 かわいい自分の子供でしょ。様子がおかしいことに気付かないはずがありません。この夫婦、人の親になってはいけない人たちですね。
 それにしても、嫌なニュースが多すぎます。私の近所にも、こんな大人になりきれてない『こども大人』が増えています。やはり教育の荒廃が原因でしょうか?学校も当然ですが、家庭の教育がなっていないんでしょうね。

 私一人の力では何もできないでしょうが、いつも何とかしなければとあせっています。これを読んでいただいている、人の親になっている皆さんせめて貴方達から『社会人として恥ずかしくない大人』にお子さんを教育してあげてください。もうすでになさっているでしょうが…。私はいまだに独り者なので、これに関しては何もできないので。せめて自分の会社の部下だけはそう教育しようと頑張っていますが、成功した人もいる一方で、もはや染まりきっている人はなかなか治りません。やはり家庭の教育です!