鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

年寄りを舐めんなよ!

68歳女性が強盗“撃退” 男捕まる 埼玉


 9日午前10時55分ごろ、菖蒲町の無職女性(68)方に男が侵入、直後に帰宅した女性と鉢合わせした。男が女性の頭をバールで殴りつけ、さらに殴りかかったが、女性がバールを奪取。振り回したバールの直撃を受けた男はその場に倒れ込んだ。近所の人の119番通報で、男は病院に搬送され軽傷。駆けつけた久喜署員に強盗傷害容疑で緊急逮捕された。逮捕されたのは、住所不定、無職、佐藤勇市容疑者(57)。「盗みに入った」などと容疑を認めている。(産経新聞)

                         - Yahoo!ニュースより転載 -

 最近嫌なニュースばかりで気力も体力もぐったりきてたんですけど、久々にスカッとするニュースでした(笑)。

 このおばあちゃん強い!強盗撃退なんて私でもできませんよ。悪人ども、年寄りを舐めんなよ!