鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

かわいいニュースをひとつ

イメージ 1

ニャンと猫が“無賃乗車”!! 名鉄岐阜駅で保護

 【岐阜県】電車に乗ってしまった猫の飼い主はいませんか-。5日、1匹の黒猫が名鉄名古屋本線の電車に“乗車”。終着の名鉄岐阜駅で保護され、岐阜中署に遺失物として届けられた。
 同署によると、猫が乗ったのは、午前7時9分笠松駅発、名鉄岐阜駅行きの普通電車。無人駅となっている岐南駅で、この黒猫が電車に乗るところを車掌が目撃していたという。
 猫は青い首輪をしており、同署は飼い猫とみて飼い主を探している。

 問い合わせは岐阜中署=電058(263)0110=へ。
中日新聞) - 12月6日12時6分更新

                           - Yahoo!ニュースより転載 -

 この猫ちゃん、電車に轢かれなくてよかったねえ。どこか遠くに旅立ちたかったのかな?飼い主の方、早く連絡してあげてください。
 それにしても、うちの猫なら電車を怖がって近づきもしないだろうなあ(笑)。でも、へんなところでは人懐っこいんですよ、うちの猫たちは!
 近所で窃盗事件があって、聞き込みに来た警察の人にまとわりついて、調書?のうえでゴロゴロ回転してました(爆)。
 警察の人も苦笑してました。普段は人見知りするのに、なぜよりによって警察の人に?真相は謎です。

ちなみに写真は、うちの猫たちです。画像が悪いのはご勘弁。