鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ほのぼのニュース

【大分】ニャンともかわいい“泥棒”

 
先日の夜、別府市内の会社員男性(24)が自宅アパートに帰宅し、部屋に入ろうとすると、
中からゴソゴソと物音が聞こえてきた。男性は1人暮らしで、室内には誰もいないはず。
怖くなって110番通報しようとしたその時、部屋の中から1匹の子猫が現れた。
最近、近所に人懐っこい野良猫が3匹いて、昼間、玄関先でそのうちの1匹をなでてかわいがった
のを思い出した。どうやらその際、別の猫が部屋に入り込んだらしい。
男性は猫の“連携プレー”に感心しながら「泥棒じゃなくて良かった」と胸をなで下ろした。

大分合同新聞[2011年02月03日 14:18

                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 最近嫌な事件や頭にくる事(特にミンス絡み)が多い中でほっとするニュースです。
 
 子猫の可愛さが想像できて微笑ましいですね♪そういえば家に最近迷い込んだ子猫(誰か捨てた?)も可愛さ全開でいつのまにか家族の一員になりました(爆)。
 
 うちは私も母親も困った動物に冷たくできない性分なんですよ。だから近所の心ない飼い主の皆さん、うちには絶対捨てないで!!!(怒)捨てるくらいなら飼うな!!!!!!!!!!