鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

無事で何より(ほっ)

南アフリカ】洗濯機で洗われた猫、2時間後に生還

運転中の洗濯機の中に2時間近く閉じ込められた猫が無傷で生還したと、南アフリカ紙ザ・スター(The Star)が4日報じた。

飼い主のカリン・ベネット(Karin Bennett)さん(63)はかすかに聞こえる鳴き声を頼りに、黒猫のタビサ(Tabitha)をあちこち探し続けたが見つからなかった。
そして1時間45分後、洗濯機のガラス窓越しにタビサの顔を見つけた。

ベネットさんは洗濯機の電源を切り、扉を何とかこじ開け、ずぶぬれのタビサを救出した。獣医に連れて行かれたタビサは、ショックと低体温の治療を受けた。
ザ・スター紙によればタビサの肺には水が少し入っていたが、5時間後にはドライヤーで毛もすっかり乾かされ、元気な姿で帰宅したという。

ベネットさんは「これは誰の身にも起こり得ること。タビサはきっとあの中でお昼寝
していたのね」と話した。「これでタビサは9の命のうちの7つが無くなったと獣医さんに言われたわ」

ベネットさんは、節約のために数か月前から熱いお湯を洗濯に使うのをやめていたおかげで、タビサの命が助かったと話している。タビサはこの事件を早くも忘れたようで、思いもよらない場所に隠れるのをまだやめないという。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2876416/8905129
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
イメージ 1
 
 猫が洗濯機に入っていれば普通は気付くと思うんだが…。この飼い主よほどの大ボケさんなのかな?
 
 まあ、でも無事に生還できたから良かったですね。そういえば欧米で同じような事件で猫が死亡したニュースもありましたな。また濡れた猫を乾かすために電子レンジに入れて黒焦げで死亡させたホームラン級の馬鹿飼い主もいました(呆)。
 
 あくまで私の個人的な感想ですが、欧米人は馬鹿が多い。特にアメリカ人!!!