鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

教育無償化は詐欺、ただの増税でしかない。

 皆さん教育無償化という言葉についてどのような印象を持たれてますか?最近後ろから前原さんが政党助成金目当てで国民民主党を離党し教育無償化を実現する会を立ち上げました。立憲共産党や社民、れいわの反日政党だけでなく公明党や維新、自民党の利権政治家まで教育無償化を叫んでいます。

 岸田総理は、何と大学の教育無償化まで言い出しました。教育無償化といってもお金が天から降ってくるわけではなく税金です。教育無償化という言葉は真っ赤な嘘で、他人の子供を我々の税金で賄う一種の増税に等しいと私は思います。もちろん教育の大切さは私も理解しています。ですから義務教育の無償化は当然です。

 ただし高校や大学まで無償化する必要がどこにあるんでしょうか?行きたい人は行けば良いだけ。高校も出ていないと就職も難しいというなら、政府は就職支援をすべきだし、学費が払えないから高校や大学に行けないという人には、給付型奨学金を出せば良いだけだと私は思います。

 何でもかんでも全員無償化って無理がありますよ。しかも我々の税金が投入されるわけですから。言い方は厳しいですがぼんくらに我々の税金を払ってまで高校や大学に行ってほしくない。ましてや国公立だけでなく私学まで無償化するとなると、私学の意味って何ですか?(呆)

 岸田総理や自民党の利権政治家が大学の無償化を言い出したのは学生のためではなく、レベルの低い大学への援助の意味があるともいわれますね。キックバックがあると疑われても仕方ありません。そしてそういう屑大学はシナ人留学生を大量に呼んで補助金だけせしめる。怒りしかわきませんよ。原資は我々の税金なんですから!

 再生可能エネルギーなどと綺麗ごとをほざいて上海電力を引き入れ日本のエネルギー安全保障を破壊した維新とどこが違うのでしょうか?自民党の再エネ議連も利権集団だし。私は教育界における日本文化破壊の一環のような気がしますね。教育無償化にも利権の臭いがぷんぷんします。私は教育無償化という綺麗ごとに騙されてはいけないと考えます。

 お金がなく高等教育を受けられない優秀な学生に給付型奨学金を出すべきであって、それ以外の一般学生は自己責任で進学してくださいと思いますよ。ましては向学心のないぼんくら学生まで養ってやる義理はない。皆さんは誰も反対しにくい教育無償化についてどのように思われますか?