鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

NHKは韓流ごり押し抗議デモがトラウマになっている?嘘も大概にせい(怒)

2011年の抗議デモがNHKのトラウマになってしまった模様、NHK局内では未だに尾を引いている


 韓流抗議デモがトラウマ?そんなはずないだろ。そうだとしたら紅白であれほどひどい韓流ごり押しなどしない。そもそも紅白歌合戦は大晦日の風物詩で一年の締めくくり。おそらく若者よりはるかに多くの老人が見ているはずで、そんな視聴者は名前も知らない外国の歌手など見たくないはず。しかも長年日本に敵対行為を繰り返し現在も続けている韓国ですよ。台湾ならまだ分かる。韓国はあり得ませんよ。

 民放各局も酷い。私は時間を見るとき以外ほとんどテレビを見ませんが、たまたま点けたテレビ番組で韓流をやっているとチャンネルを変えます。最悪、変えた先でも韓流やってたらテレビを消します。そんな時はカップラーメンを作るとき時間を見たいだけだから、わざわざ別の部屋からタイマーを持ってきたこともあります。寝室用と台所用でタイマーを二つ買えばよいという声もありますが、わざわざそんな無駄な買い物はしたくありません。料理はほとんどしないので台所にタイマーは要りませんから。寝室にタイマーが要るのは、風呂(実は風呂のタイマーも壊れているんですwww)の沸く時間を待つ間寝室でゲームをしているから(笑)。

 私の個人的話などどうでも良いんですが、いまだにテレビの韓流ごり押しは続いています。むしろ酷くなったくらいです。視聴者も呆れ果てて、今更テレビに抗議するよりは、呆れ果ててテレビそのものを見なくなった人が多いはず。私もその一人です。紅白ばかりでなく、レコード大賞も酷いそうですね。日本人歌手がどれだけ売れても無視し、聞いたことのない韓流グループや歌手をノミネートしているとか。ネット上で怒っている人がいましたよ。

 ジャニーズ歌手が出れなくなったのは仕方ないとしても、だからと言って代わりに韓流はあり得ません。誰かが危惧していた通りの展開です。テレビ局に多数の在日が入り込み支配しているという噂は本当なんでしょうね。もともとテレビ業界は反日左翼の巣窟でした。それに在日まで紛れ込んでいたら日本のためになる放送はしませんわな。完全にオワコンとかしたテレビは潰れるべきです。

 特にNHKは我々国民から受信料を取っているんだから尚更日本人のための放送をすべきでしょう。私が日ごろから言っている通り、災害情報や政府が国民に知らせたい重大ニュース(戦争勃発とか)だけを放送する無料の公共放送は残し、それ以外は民営化するかスクランブル化で見たくない人は見なくてよい仕組みを作るべきです。

 民営化したらどうぞ好き勝手に放送してくださいなと思いますがね。NHK大河ドラマも劣化が激しいので要りません。それこそ敬愛する韓国の歴史でも描いたらよいじゃないですか。ファンタジー満載でね。日本人は誰も見ないと思いますがwww災害情報は要るのでそこは無料の公共放送で残すべきですが、ドラマとかバラエティ番組はNHKに不要です。

 皆さんはNHKが韓流反対デモにトラウマを持っているという話、信じられますか?