鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

熊本の恥 熊本市『外国籍も市民』の方針撤回

熊本市】「外国籍も市民」の方針撤回…多数の誤解を含め反対意見1888件、賛成は1件 

 同じ熊本県に住んでいながらニュースで報道されるまで全く知らなかったんですが、熊本市自治基本条例改正案で外国籍にも市民として認めるというふざけた方針を打ち出したそうです。これに対する市民の意見募集で反対が1888件、賛成はたった1件(おそらく在日)だったことから、熊本市の大西市長は方針撤回したそうです。

 熊本市側は「外国人参政権を認めるわけではない」と言い訳しているそうですが、市民として認めるなら外国人参政権を与えろという声が出て来るのは必定、なし崩しに外国人地方参政権が認められ乗っ取られてしまいます。日本は特亜の侵略で危機的状況にあるのに、この危機意識の低さは何なのでしょうか?

 ご存知の通り熊本県の蒲島知事は当時副知事(現在は維新の衆議院議員)の小野泰輔と結託して、「清流の鮎を守れ」などという愚にもつかぬ理由で川辺川ダム建設を中止、2020年7月の熊本豪雨で川辺川と合流する球磨川(急流で有名)の堤防が決壊、70名近い死者を出しました。反日左翼の自称環境保護家の世迷言を真に受け綺麗事でダム建設を中止したために大きな犠牲者を出したのです。

 球磨川は山が迫る狭い盆地を流れる急流なのでもともと越水が起きやすい地形なのです。熊本県民なら常識ですし、だからこそダムを作って流水量を調節しないと下流に大被害が起こるのは誰でも知っています。それを綺麗事で妨害したのですから蒲島も小野も国賊だと思います。

 一方、熊本市の大西市長はこれまで明らかな失政はなかったように記憶しています。ちょっとした失言はありましたが。私は玉名市民で熊本市とは関係ありませんが、昔から大西市長は人相が悪いと思っていました。生理的に受け付けない顔だったのです。これはあくまで個人の感想ですが、今回の外国籍市民騒動を見ると私の第一印象は間違っていなかったと思いました。

 大西市長の売国方針を良識ある熊本市民が阻止したことは本当に良かったですよ。まだまだ日本は捨てたものじゃないと感じました。ただ、日本各地で外国人参政権を認めた自治体もあるので予断は許さないと思います。心ある日本人が立ち上がって外国人参政権を潰さないと日本は内部から壊されますよ。特亜は日本乗っ取りを図ってあの手この手で侵略を仕掛けているんですから。

 私はLGBT法も形を変えた共産主義革命だと思っていまして、背後にはシナがいると見ています。日本社会を分断し皇室破壊を企んでいると思うのです。それに加えて外国人参政権で日本乗っ取り。恐ろしいですよね。今回の熊本市民はグッジョブ、皆さんもこれに続きましょう!




追伸:
 多数の市民の反対で方針撤回した熊本市はましな方かもしれません。外国人参政権を強引に通した自治体は、住民にろくに説明していないか反対意見が多くてもLGBT法のように強引に通したのでしょうから。本当に許せませんね。