鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

なぜ我が故郷熊本を汚すのか?(怒)

【社会】 韓国「熊本県が採用した副教材、独島を『竹島・日本固有の領土』と誤った表記している。採択撤回しなければ交流断絶する」

 
熊本県の学校で竹島(韓国名・独島)を「日本固有の領土」と記述した副教材が使われることを受け、熊本県と姉妹提携を結ぶ韓国忠清南道は10日、教材を使用しないよう抗議した。複数の韓国メディアが報じた。

忠清南道のナム・グンヨン経済通商室長は記者会見で、「熊本県が予算を支援した副教材は、独島を竹島と表記し、日本固有の領土だと誤った主張を含んでいる」とし、「これを正すために国内外で共同対応体系を構築する」と述べた。

ナム室長によると、4月中に特使を派遣し、熊本県側に遺憾を表明すると共に、教科書の採択撤回を求める抗議書簡を伝える方針という。熊本県側の反応が薄い場合は、「道連絡官の召還など、段階的に強靭な措置も検討する方針」と主張した。

忠清南道熊本県は1983年に姉妹提携を結び、双方の連絡官が相手の自治体に常駐し、さまざまな分野を通じて交流を続けてきた。しかし熊本県にある3つの学校が、竹島は「日本固有の領土」と記述した教科書を副教材として採用。県はこれに11万4000円の予算を支援していたことも判明した。ナム室長は、「熊本県がわい曲した教科書の採択を継続するなら、姉妹提携を中断する措置まで考慮している」と話した。(編集担当:新川悠)

サーチナ  【社会ニュース】 2012/04/11(水) 18:27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0411&f=national_0411_118.shtml
 
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 我が熊本を下朝鮮がピンポイントで攻撃する意味が分からない。熊本は舐められているんでしょうか?
 
 それというのも反日売国学者の五百旗頭(いおきべ)と仲の良いミンス寄りでアカっぽい蒲島郁夫(かばしまいくお)が知事だから圧力をかければ簡単に屈すると思われているのか?
 
 そもそもなんで保守王国のはずの熊本に蒲島などという左翼っぽい売国知事が誕生したのかも謎です。それだけ情弱愚民が多いという事かもしれません。選挙も自民民主のオール与党体制で、対抗馬が共産党では県民に選択の余地ありませんもの。県民の政治意識が低いからこうなるのでしょう(呆)。
 
 
 県教育委員会は、このような理不尽な恐喝に絶対屈してはなりません。誰が何と言おうと竹島は日本の領土だ!反日国家下朝鮮とは国交断絶あるのみ!
 
 
 観光産業が困るだと?そんな売国産業潰れてしまえ!!!(怒)