鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍政権大丈夫か?すべてにおいてずれているぞ。

【国連】「日本人を次期国連事務総長に」…日本政府、プロジェクト稼動

 

 安倍総理主導ではなく頭の悪い外務省主導なのかもしれませんが、国連に幻想持ちすぎですよ。日本はまだ国連憲章から敵国条項削除されていません。日本人が国連事務総長になったら日本を敵国として攻撃するんですか?いったい何のブラックジョークだよwww

 すでに国連は機能不全に陥っているし、もともとは第2次世界大戦の連合国ですからね。日本は国連事務総長を出すのではなく国連に代わる新たな組織を米英と共に作るべきです。WHOが良い(悪い?)例。シナの工作資金に毒され完全に傀儡となっているではありませんか。今回の新型コロナウイルス騒動もシナの罪を糾弾せずシナと迎合し深刻な事態を隠し続けたWHOにも大きな責任があります。国連の他の組織もシナの資金が相当入り込んでいるそうです。

 しかもシナは安保理常任理事国。こんな腐った組織に未来があるわけない。幸いアメリカのトランプ大統領はWHO脱退を宣言しました。これを奇貨として日本はアメリカ、イギリスと共同し新たな世界保健機関を作るべきです。これにはシナとその仲間を除外し台湾を加盟させることが重要です。新世界保健機関はそのまま新たな国連に代わる組織に転用できる。そういった方向性にこそ日本の未来があると私は思うんですが、どうも安倍政権や外務省の考えは違うようです。

 国連事務総長には先進国の出身者はなれないんじゃなかったですか?そういう頓珍漢な努力は置いておくとして、敵国条項撤廃が最優先だと思うけどな。外務省には基地害しかいないのか?(呆)「敵国条項を削除しないと国連負担金を今後一切払わないぞ」と脅せばいいでしょ?国連が拒否したらそれこそ正々堂々と脱退できます。今後アメリカを中心とする世界連合とシナとの第3次世界大戦は確定しています。そんな緊急時に国連などという旧世代の遺物は叩き壊すべき。全くの無意味。そればかりか有害です。

 イージスアショア計画停止といい、今回の頓珍漢な事務総長選出の動きといい、安倍政権大丈夫かと正気を疑います。習近平国賓招待も異常でしたよ。幸いこちらは新型コロナで消えそうですがね。皆さん、このニュースにどのような感想を抱かれましたか?私は今のところ絶望しかありません。