鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本政府は何もしないのに、アメリカが本気出してきた

米議会上院が韓国企業・銀行を制裁対象にする書簡を国務長官に送付 従来にない異例の対応だ



 制裁やるやる詐欺の安倍政権。最近は「実害が出たらやる」とか「WTO違反にならない形でやる」とかやらない言い訳を繰り返しています。本当に情けない。別にビザなし渡航の廃止とか通名禁止とかWTOとは全く無関係な制裁が山ほどあるのに、何故実行しないのか?(呆)

 こんな体たらくじゃ憲法改正など夢のまた夢。おそらく日本国民が犠牲になるという実害が出て初めて検討するんでしょう。ただしやるとは言っていない。その実害に不幸にして遭ってしまった日本国民が浮かばれませんね。私かもしれないし貴方かもしれない。

 このままでは参院選に悪影響が出ますよ。ネット環境にない一般日本人が韓国に対し怒っているんですから。特亜の工作員マスゴミですら、自分たちが危ないから国民の怒りを報道せざるを得なくなっているでしょ?

 それはそうと、アメリカで動きが出てきましたな。米議会上院で韓国制裁の可能性に言及が始まったんですから。散々侮辱されている日本より先にアメリカが韓国を制裁したら国辱ものですよ。アメリカは韓国の輸入品に59%という信じられない高い関税を課していますしね。すでにこれが厳しい制裁ですよ。

 私は安倍政権には匙を投げているので、アメリカが頑張ってくれるのを祈るのみ。というか59%などという厳しすぎる関税で韓国経済は死滅秒読みでしょう。安かろう悪かろうで値段のみが韓国の強みでしたからね。アメリカはWTOなど一顧だにしていませんよ。これが普通の国

 アメリカが羨ましいと思うと同時に、日本はなんて情けないだと痛感させられるニュースでした。皆さんはいかが感じられましたか?