鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

どうする気だ日テレ?国際問題になってるぞ

【放送】日テレ「イッテQ!」やらせ疑惑 ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」 今後の対応協議★6 



 問題の映像見たんですが完全にアウトですね。そもそも日本のバラエティ番組のようなセットで芸人が遊ぶような代物がラオス伝統の祭りのはずはない。それを伝統の祭りのように紹介した時点で言い逃れはできないように思いますよ。

 なによりもラオスを馬鹿にしているとしか思えない映像ですから、ラオス政府が怒るのも無理がない。日本テレビはいったいどう責任を取るつもりなのか?冗談でしたで済む話ではない。バラエティ番組の演出だったでは通用しませんよ。

 番組打ち切り、担当プロデューサー、ディレクター懲戒解雇、経営陣総退陣くらいしないとラオス政府は納得しないのでは?やらせで散々失敗しているのに、こんな国際問題まで引き起こして日本のテレビ局は腐りきってますね。

 今日本外交は対支那、対南北朝鮮で重大な岐路に立っているのに余計な仕事を増やすな!(怒)大袈裟なようですが利敵行為にも等しいぞ。ラオスとは今まで良好な関係を築いていたのに、それをぶち壊した罪は重大です。

 まあ、ラオスも日本政府が誠意をもって謝ったら許してくれるとは思いますが、それには日テレの処分が大前提です。本当に呆れ果てましたよ。皆さんはいかが思われますか?