鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私が最近はまっているラーメン

イメージ 1

 とてもローカルな話題なので関係各県以外の方はスルー推奨です(笑)。

 熊本県を中心に福岡、佐賀、大分と九州北部に展開するお弁当のヒライ。持ち帰り弁当・惣菜の他、店内イートインコーナーが存在し食券を買って店内で食事することができます。お値段は安く味はそこそこ。ただ天丼は海老天が三つも入っており500円ちょっと。コストパフォーマンスが抜群です(笑)。

 そんなヒライで私は最近山ちゃんラーメンにはまっています。有名ラーメン店の味には遠く及びませんが味はそこそこ、何よりも400円!チャーシューは1枚ながらちゃんと入っています。豚骨ラーメンとしてはまあまあじゃないでしょうか。

 最近風邪をひいており食欲のない私でも美味しく食べられるのが良い!気が付いたら週に3回は食べていたことも(笑)。これと440円のカレーライスを交互に食べてますね。酷い時は昼食に食べて、夕食もヒライの別の店舗で食べるという離れ業もやってました。どんだけヒライ好きなんだよwww

 北部九州限定ですが、山ちゃんラーメン食べた事がない方試しに一度挑戦してみてください。400円にしてはコストパフォーマンス最高ですよ!ところで山ちゃんって誰だ?ヒライの社員?それとも開発に協力したどこぞのラーメン店主???謎だ(爆)。





追伸:
 ちなみに私はヒライの回し者ではありません(笑)。