鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ありゃりゃ、人質拘束すら嘘の可能性も?(呆)

【ウマル】旧ヌスラ戦線(現HTS)「安田純平の拘束には関わっていない」



 もう何なんだろうね?安田氏とその同調者の主張そのものの信憑性すら疑わしくなったよ。ヌスラ戦線の主張が正しいとなると、安田を拘束したと称するテロ組織はヌスラ戦線を騙った真っ赤な偽物となる。

 ヌスラ戦線が嘘を言う必然性があるのかどうか?私はないと思いますね。という事はいったい誰が安田氏を拘束したのか?人質になった、生命の危険もあると称し日本政府を脅し身代金を騙し取ろうとした犯罪組織というのが一番自然な解釈じゃないでしょうか?

 まず人質を三年も拘束し生きながらえさせるメリットは何か?身代金目的ならそれが難しくなった時点で殺されるはず。ただ飯を3年も食わせる余裕はない。もしあったら人質ビジネスなどしない。テロ組織も伊達や酔狂でやってるわけではないでしょ。命がけなんだから。

 3年も人質として酷い扱いを受けた人間が解放されてすぐ飛行機に乗れるはずはないという識者の意見もあります。人質にしては妙に顔色が良く健康状態も良好、とても虐待されていたとは思えないという指摘も。人質ではなくゲストだったのでは?

 これらの浮かび上がってくる事実から自然に導き出される答えは、安田氏と自称テロ組織は共犯だったという解釈です。もちろん私はこれを事実と断定はしません。本当に拘束されたのかもしれませんし。そしてテロ組織に5回も人質となって生還した安田氏が人類史上稀に見る強運の持ち主という可能性もゼロではない(天文学的確率だが…)。

 ただ上記のような疑いがある以上、安田氏は全世界の人間が納得できる説明をしなければなりません。このまま有耶無耶に終わらせると疑いは一生ついて回りますよ。そして国籍はいったいどうなっているのかも説明責任があります。

 安田氏は早くも日本政府に対し敵意をあらわにする発言をしているみたいですし、とても3年間人質として苦労した人間とは思えないですね。反省が全くない。皆さんはどう解釈されますか?