鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

沖縄はどうする気なんだろうか?

【沖縄県知事選】玉城デニー氏39万票で過去最多 得票数確定 ★3



 一度も佐喜真氏有利という報道がなかったのである程度は覚悟していましたが、玉城デニー勝利という現実を見ると落胆は隠せません。沖縄の若者は目覚めてきているとは言いますがまだまだ情弱老害の力が強いという事でしょう。自民党総裁選で石破に投票した連中とも共通するんですが、玉城のどこに支持できる要素があるのでしょうか?(呆)

 一国二制度などという日本ではありえない世迷言をほざき、米軍に出ていけと喚き、日本政府からの莫大な補助金は要らない、支那からの投資を呼び込むなど売国政策の数々、このままでは間違いなく支那の植民地となり、ウイグルチベットの人たちと同様沖縄県民を支那の奴隷と化し民族浄化の対象に追い込みかねない売国奴をよくも沖縄県知事にしたものです。

 しかしこれも民主主義。自分たちの選択は自分たちに返ってくる。ただ有名人だから、自分が知っている名前だからと安易に選んだツケは甘んじて自分たちが受けなければなりません。一度やらせてみようと民主党政権を誕生させたために塗炭の苦しみを味わった日本の有権者は反省しました。ただ沖縄では反省が足りなかったようです。

 我那覇真子さんをはじめ沖縄の保守の皆さんは頑張りは認めますし、称賛もします。ただこれら目覚めた人の活躍でも覆せなかった沖縄有権者の趨勢をみると、私は絶望しか感じません。しかしそれでも沖縄は日本です。大東亜戦争で沖縄を守るために散って行った多くの英霊がいます。英霊の皆さんの活躍を無にしないためにも沖縄は絶対守り抜かなければなりません。そのためには玉城を外患誘致罪で逮捕という局面もあり得ると思います。沖縄に戒厳令を布く時が来るかもしれません。

 沖縄を守る新たな戦いが始まったと認識すべきなのでしょう。そして玉城に投票した沖縄有権者39万には配慮しません。それ以外のまともな沖縄の人を守るためだけに戦う所存です。