鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

27DDGの名前は『吉野』にはならないと思うぞ

海自護衛艦の命名には『中国に対する配慮が不可欠』だと元自衛官が主張。トンデモすぎる言い分に批判殺到



 これを書いた文谷数重は自称軍事ライターらしいですが「沖縄に支那は絶対攻めてこない」とほざいたり(現在進行形で侵略されてますがなwww)、特亜やロシア寄りの発言でいったいどこの国の人間かネット上で疑われてる残念な人だそうです。私は寡聞にして知らなかったんですが、清谷信一氏と同レベルだと聞いて程度が分かりました(笑)。

 この馬鹿、新型DDG(ミサイル護衛艦)の名前があかぎ(赤城)になるから二番艦でよしの(吉野)が採用される可能性が高い、かが(加賀)とよしの(吉野)は支那を侵略した時の軍艦だから配慮して名付けてはならないと異常な主張をしています。

 日本の護衛艦の名前は自国で勝手に付けるわ。それを言うなら加賀のときアメリカに遠慮して名付けられないだろ。韓国なんか安重根とか独島とか日本に喧嘩売ってるぞ。まず韓国にクレーム入れたらどうだ?ダブスタじゃなければな。

 まあ、まともに考えたら「はるな」「ひえい」だろうね。私の一押しは「なち」「はぐろ」「たかお」「まや」あたり♪妙高型、高雄型は男のロマンですよ(笑)。つーかさ、金剛型の時「こんごう」「はるな」「ひえい」「きりしま」にしないからおかしくなるんだよ。DDHの退役を待ってね。

 いや、「はるな」と「ひえい」の退役年は2009年と2011年だから間に合わないか?「ふそう」と「やましろ」を先に使えばよかったかも?それかいきなり「みょうこう」型から入るとか?

 あたご型のとき「たかお」「あたご」「まや」「ちょうかい」にできるでしょ。その次は「もがみ」「みくま」「すずや」「くまの」だよ。そして「とね」「ちくま」♪

 反日左翼に無用の配慮をして順番がおかしくなってますよ。脱線しすぎたので元に戻すと、よしのは防護巡洋艦のイメージだから古臭い。あかぎは戦後初の本格空母に使いたい。まあ本格空母を建造するなら瑞鶴、翔鶴がいいけどね。あといいかげん艦名は漢字表記にしてくださいよ。

 結論としては、文谷は特亜の工作員(しかも無能!)だから祖国にお帰りください!という事です。