鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いずも型DDH2番艦が「かが」と決まって火病るとは思っていたが…

【軍事】事実上の攻撃型航空母艦「かが」投入で日本の海軍力増強...日本帝国「大洋海軍」の再建かと韓国メディア



 案の定でしたね(苦笑)。出雲は装甲巡洋艦だったけど今度は正規空母の「加賀」だからね。私はできるなら「かが」は原子力潜水艦か本格空母に使ってほしかった。一番艦がいずもだからいわみ(石見)でよかったのに。名前も姉妹艦ぽいでしょ?(笑)島根県は優遇し過ぎだけどね♪

 それはともかく、真っ先に騒ぎ出すのは支那事変で痛い目に遭った支那だと思ってたけど朝鮮にいったい何の関係がある?別に朝鮮の匪賊ごときに加賀は空爆しとらんぞ。ガソリンと弾薬がもったいない。国境警備隊か警察で充分だろ?カスなんだから。加賀の実戦参加は1932年の第1次上海事変だから古いよね。支那事変でも赤城は近代化改装中、飛龍・蒼龍は建造中で実質的に使える唯一の正規空母だったから(他に軽空母は何隻かあった)、日本海軍の象徴として支那が嫌なのは理解できます。そういう心理的プレッシャーで海上自衛隊が「かが」と命名したのなら大したものですが、おそらく違うでしょ。北陸新幹線が金沢まで開通したから単純に「かが」と名付けたような気がしてなりません(笑)。

 素人目には空母に見えるだろうけど、あくまで護衛艦ですからwwwそれにF-35Bは積めない事はないけどそんな余裕があったらF-35Aを増やすよ。意味ないからね。単なる対潜用のヘリ空母ですよ。

 バ韓国にとっては、搭載するヘリすらない独島級強襲揚陸艦がぐだぐだな状況だから悔しくて悔しくて仕方ないんだろうな。でも心配しなくていいよ、最初からバ韓国など相手にしてないからwww対支那の装備だからね。ついでに朝鮮人がもっと火病るニュースを一つ。海上自衛隊は2019年から2020年前後には本格的な強襲揚陸艦を導入予定ですよ。こっちはいずも型より一回り大きくなるかも?強襲揚陸艦だから任務的にF-35B搭載を想定してもおかしくない。実際に搭載するかどうかは別として。

 さあバ韓国さん、どうするね?私の希望としては嫉妬の炎で焼け死んでくれると嬉しいんだけど(爆)。