鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

やっと形だけは抗議したか?

【中国戦勝節】「国連として中立的な姿勢を示すべきだ」~パン・ギムン(潘基文)国連事務総長の抗日行事出席に外務省が懸念



 国連事務総長といえば国連加盟国すべてに中立でなければならないのに、一方の国に加担し他方を侮辱するような式典に参加するって、そもそも見識自体を疑うレベルです。まあ所詮ヒトモドキの朝鮮人だからやってくれるとは思いましたが、日本の外務省がやっと抗議しましたね。ちょっと弱いけど。

 おそらく民主党政権下なら、抗議一つせず鳩山とか菅あたりがへらへらと笑って抗日戦勝式典に参加するという売国行為をした事でしょう。その意味では、安倍総理が参加しなかったのも良かったし外務省がパン君の出席に抗議したのも良かった。

 できるなら、国連分担金の拠出を拒否するくらいは言ってほしかった。それくらいの背信行為ですから。欧米は気に入らない事があると平気でそれくらいしますよ。実際アメリカはユネスコが東側に偏っていると言って怒り、いまでもユネスコに分担金払うの拒否してるんじゃなかったですかね?国連はもともと連合国であって大した組織ではない。安保理5大国の都合でどうとでもなる組織。そもそも日本とドイツの敵国条項すら撤廃してないんだから日本が拠出金払ういわれはない。

 この際だから、日本政府ははっきり言ってやれば良い。敵国条項撤廃するまで日本は分担金の支払いを拒否すると。事務総長のパン君が明らかに日本に敵対行為をするんだから大義名分立つでしょ。いい加減日本も普通の国になりましょうよ。いつまでも負け犬のままでいいんですか?事なかれ主義の情けない国ではなく、良いものは良い、悪いものは悪いと堂々と主張できる普通の国になってほしい。その意味では今回のパン君事件は良い試金石になると思うんですよ。