鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

『いわんかな』は本当に面白い♪



 一月に一度くらいの更新頻度ですが、私は毎回楽しみにしています。

 堤堯、高山正之馬渕睦夫志方俊之福島香織、塩見和子ら(日下公人さんは時々参加)一癖も二癖もある論客が時事問題を討論する『いわんかな』。いわば不良老年(福島さんだけ酷か?)の自由な井戸端会議です。

 今回のテーマは室谷克実さんをゲストに迎えての半島問題ですが、北の核保有を認めたら日本も核武装せざるを得ないという議論から脱線して、核を持った後どうするか?となって支那に核廃棄物を投棄する話になり、特攻するなら若者は駄目で老人が行ったほうが良いという意見になり、最後止め。塩見さんが「高山さん、あんた行きなさいよ」と言って皆大爆笑するという楽しい展開になってます(笑)。

 まじめな討論も脱線しての馬鹿話も含めて本当に見ていて心地よい。それは何やかやと言っても皆国士だからです。


 日本の未来を憂う国民の皆さんにぜひ見てもらいたい動画です♪




追伸:
 最後のオチも大爆笑でした。
福島「金正恩をブチっと(殺すのは)できないんですか?」
室谷「側近も武器を持って近づけないというからね。首を絞めるとか殴るとかなら…」
福島「首を絞めても指が届かないとか?」

 福島さん、自分で振っといてそのオチはないぜよwww