鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ABDA艦隊ならぬACJA艦隊を結成すべきでは?

【北朝鮮有事】在韓邦人退避に陸自ヘリ 釜山~対馬ピストン輸送★2 




 昨日の記事の続きなんですが、半島有事が起こったときの在韓邦人救出について一切の協議を拒否した韓国。これはつまり有事の際に日本人を人質にしようという狡猾な意図があると取られても仕方ありません。

 加えて韓国は、オーストラリア、カナダとの在韓自国人避難協議すら断っているとか。まず第一にすべきは、こういったふざけた韓国を糾弾し、今のうちに退避勧告渡航禁止を打ち出すこと。その際はオーストラリア、カナダとも共同歩調を取るべきでしょうね。

 そして有事の際は韓国から日本の港(例えば長崎、佐世保、福岡、北九州など)へ在韓外国人を避難させるルートを三国を中心に今のうちから確定させることです。この際韓国人を排除することは言うまでもありません。自業自得、恨むなら文在寅を恨め。そのための準備会合は今のうちに日本主催で始めておくべきだと考えます。

 一番安全な避難先は日本である以上、カナダやオーストラリア、そのほかの国々も話に乗ってくるはず。日本の船舶を中心に、できるならカナダやオーストラリアの船舶も加え国際共同の避難チームを作る。そして当然韓国軍はこれを妨害してくるでしょうから、実力で排除し避難民の安全を確保するため日本・オーストラリア・カナダで連合艦隊を結成しておくべきだと愚考します。

 アメリカも話の持って行きようでは加わると思います。これでA(アメリカ)C(カナダ)J(日本)A(オーストラリア)の連合艦隊ができます。戦時中のABDA艦隊ならぬACJA艦隊です♪侵略目的ではなく、人道的目的で集まった艦隊ですから国際的にこれを非難する国はないだろうし、もし出てきたらそれは基地外国認定です。

 このような前準備をして初めて、具体的な邦人救出の話になるはず。いきなりヘリがどうのピストン輸送がどうのとか言うのはずれているし、筋が違うと私は思います。安倍政権がここまで考えているかどうか疑問ですが、早くしないと手遅れになる可能性がある。


 そして、日本・カナダ・オーストラリアの協議が始まった段階で他の在韓外国人も逃げ出すでしょうから、韓国はこの時点で詰みます。人だけでなく資本も一斉に逃げ出すわけですからね。しかも、この原因を作ったのは韓国自身。

 なんだか笑えてきませんか?私はどう転んでも韓国は滅ぶと今から楽しみなんですが(笑)。