鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ポスト安倍には碌な奴がいないな(呆)

【自民党】ポスト安倍、石破・野田両氏早くも意欲 岸田氏は控えめ



 石破は論外。単なる軍事オタクで国家観もなければ覚悟もない。こんな阿呆が総理になったら民主党政権並みのぼろぼろになる。野田聖子はそもそも総理どころか政治家として失格、能力がない。「支那南シナ海に進出しても日本は関係ない」と嘯いたくらい馬鹿。日本が輸入に頼る国家で生命線である石油のほとんどが南シナ海を通って日本に来ているという事実を知らないのは政治家としてどうなのか?私の評価は単なるヒステリーの能無し女。

 どちらも総理になったら確実に日本は滅亡しますね。消去法で岸田しかない。岸田は能力的にはそこそこやるでしょう。現状維持という意味では。ただ外務大臣としての実績を見る限りこの男も決断力がなく国家観も怪しい。本当にポスト安倍は碌なのがいませんな(呆)。

 まだ小野寺五典の方がまし。河野太郎を推す声もあるが、私はまだまだ信用できません。外務大臣としては頑張っているが、何といっても第一級売国奴河野洋平の息子ですからね。河野太郎に関しては今後の行動次第でしょう。

 ポスト安倍では新藤義孝氏あたりどうかと思っているんですがね。彼なら国家観もしっかりしているし、外交防衛もしっかりやるでしょう。なんといっても硫黄島の戦いの栗林忠道中将の孫というのがポイント高い。海外でも認知されやすいと思います。靖国神社にも毎年参拝してますしね!稲田朋美は一時期期待してたけど防衛大臣の時の醜態を見て見限りました。

 党内力学的に新藤氏の総裁就任は難しいんでしょうけど、彼のような政治家が出てこなければ自民党も日本も厳しいと思いますよ。ポスト安倍、どうなるか日本の浮沈がかかっているだけに非常に心配しています。