鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民党総裁選、ベストではなかったが最悪だけは避けられた

【速報】岸田文雄氏、自民党新総裁に選出

 皆さんも今回の総裁選、注目されていたことでしょう。私もテレビの前に釘付けになり固唾をのんで結果を見守りました。結果は第一回投票ですら河野は2位、岸田が1位、決選投票でも予想通り岸田が圧勝。われらが推す高市候補は議員票で114票獲得し岸田氏に次ぐ2位になったことは素直に嬉しい。河野は議員票わずか86票しか取れませんでした。マスゴミが河野の日本端子問題を報道していれば情弱がここまで騙されることもなかったと思います。その点は本当に悔しい。スパイ防止法も事なかれ主義の岸田で遠のきました。

 ただ、河野総理誕生という悪夢だけは避けられました。岸田は無能で決断力も無いですが、その意味で現状維持。日米同盟も堅持しアメリカの圧力に負け意のままに動かされるでしょう。情けないが今はその方が良い。河野のようにシナに利権で絡めとられ日米同盟もクアッドも骨抜きにされたらたまったものではありません。少なくとも河野よりは我々日本人が生き残る可能性は高まったと言えます。

 岸田も議員票で114票獲得した高市陣営を蔑ろにはできないでしょう。総裁選で高市候補の主張に寄せたんですから、保守派の意向には逆らえなくなると思います。できれば高市さんを外務大臣に起用してほしい。防衛大臣は岸防衛大臣留任か小野寺五典さんにしてほしい。その時は岸さんを重要閣僚で処遇すべき。甘利さんが幹事長なんでしょうね。今回の総裁選で高市支持を明確にした西村大臣も留任か別の閣僚ポストを用意してほしい。

 日本の反逆者である河野、石破、進次郎の国家転覆トリオは徹底的に干してほしい。河野も麻生派を出て独自の派閥を作るべきです。そうなるとノビテルと同じ末路か?口の悪い自民党議員は「河野は石破さんのようになるんじゃないの?」と言ったそうですが、ぜひそうなって欲しい。

 細田派の裏切り者福田達夫とその仲間共にも絶対にポストを与えてはいけません。奴らは国賊ですから。高市総裁が誕生しなかったのは残念至極ですが、今回で次期総裁の有力候補になったのは間違いありません。まずは日本滅亡が避けられただけでも良しとすべきでしょう。皆さんは今回の総裁選、どのような感想を持たれましたか?