鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

罪作りな美女

 ネットで見つけた面白い話。暇な人だけお付き合いください(笑)。



 街中に一台の救急車が停まって誰かを運ぼうとしていたそうです。人だかりの多さに不審に思った人が、近くの人に「いったいどうしたんですか?」と尋ねたところ

 「なんでも道を歩いている途中、美人に見とれて電柱にぶつかり失神したんだとか…」

 本人曰く、(失神してる人が自分でしゃべるわけでもないのになぜ理由を知っているんだろうか?)
 よくよく考えてみると、その人以外にも多くの人が美人に見とれていたから事情が分かったというオチ。救急車を呼んだ人もその一人。その場所は小学校の運動場の近くで、児童たちが一部始終を見ていたのだとか。小学生たちが騒ぎ出し、近くの人が携帯で電話したそうです。

 小学生たちは「馬鹿だよね~」と言い合っていて先生に注意されました。この人、もう小学校の近くを歩けないだろうな(苦笑)。




 万人が見とれるほどの美人っていったいどれほどすごい美貌なのかという興味と、美人を見るときは立ち止まるべきという教訓を得た話でした(笑)。