鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんな暴力教師は懲戒免職しろ!(怒)

【福岡】小学校の保健室で休んでいた体調の悪い児童の顔面を蹴り鼻の下を骨折させて病院送りにした男性教諭が書類送検…被害児童は不登校



 いくら教育と言っても顔面を蹴るのは常軌を逸している。児童は失神して鼻の下を骨折してるんでしょ?当たり所が悪くて後頭部を強打したら死んでますよ。

 教育で許されるのはびんたか拳骨くらいでしょ?私は何でもかんでも教育に暴力反対ではなく、やむを得ない場合は体罰を容認する立場ですが、顔面蹴りは絶対にありえない。おそらくこの教諭、普段から暴力を繰り返していたんでしょうな。

 今回児童が骨折し病院にかかったから発覚しただけで、数多くの教育に名を借りた暴力事件があったと考えます。それにしても本当に教師の質が落ちましたね。昔も変な教師は多かったですが、顔面を蹴った奴は初めて。私は殺人未遂を適用しても良いと思いますよ。それくらい悪質。

 この馬鹿教師、まだ20代だそうですからまともな社会人訓練もできてないんでしょう。しかも学生時代も暴力を繰り返していた可能性が高い。キレて暴力をふるうんですから、いじめの常習犯だったかもしれませんね。こんな屑、よく教師になれたな(呆)。

 精神的に問題がある教師を排除するためには、教員採用試験の他に福祉施設で2年間くらいボランティアで働かせ適性を見る必要があると思いますよ。教育は国の根本。教えるものが異常者なら歪んだ児童、生徒しかできない。

 このニュースを聞いて暗澹たる気持ちになりました。