鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

斎藤選手の弁明を信じるとすれば一服盛られたとしか思えなんだが…

平昌五輪、ドーピング陽性反応の日本人選手は薬を盛られた!?「使おうと思ったことも無いし、無意識に体に入らないように気をつけてた」



 これだけ世間で大騒ぎされやった本人は選手生命を失うのだから、本当にドーピングをやったのならよほどの愚か者だとしか言えない。ただ、本人の弁明を信じるとするなら誰かが一服盛ったとしか思えない。

 オリンピックだから日本選手や関係者が盛ったとは思えない。彼が出られなくなっても自分も出場するから全く関係ないし、選手以外のスタッフならもっと無意味。ということで、犯人は日本を憎み冤罪を着せて陥れたい連中だと容易に想像できる。

 不思議なことに日本選手がドーピングとか窃盗とかに引っかかるのは決まって韓国で行われた大会。偶然の一致と言ってしまえばそれまでだが、私には異様に感じます。審判の判定もおかしいしね。フィギュアの宮原の採点とかとくにそう!

 もちろん今回も斎藤選手が自らやらかしたのなら弁護の余地なしですが、彼の訴えを信じるなら日本を憎悪する基地外民族の仕業と言わざるを得ない。私は絶対にこのような事件が起こると予想してました。まだまだたくさん出てくるかもしれませんね。日本選手に対する競技中の嫌がらせはすでにいくつも出てきてますから。

 スポーツマンシップの欠片もない国でしかも日本を憎むところで行われるオリンピック。主催者は同じ人類とは思えない異常民族。安倍総理の開会式出席も首脳会談も結局表面上は意味があったとは思えない。裏で言われている最後通牒文在寅に突き付けたというなら多少は意味があったが、それは確認できないので何とも言えないし…。

 こんな汚辱にまみれた五輪はボイコットすべきだったと今更ですが痛感します。不正採点、様々な嫌がらせで本来の実力を発揮できない選手が可哀想ですよ。フェアじゃない。

 皆さんはいかが思われますか?