鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アスリートも韓国に住むもんじゃないね

平昌五輪の土下座事件に『日本から同情の声が噴出する』末期的展開に突入。日本国内にも異常さが知れ渡る



イメージ 1

 憎悪と汚辱に塗れた平昌冬季五輪は終わりましたが、スピードスケートの韓国代表、キム・ボルム選手を巡る一連の騒動は本当に酷かった。

 確かにチーム・パシュートで同僚選手を置き去りにしてゴールした件、その後のインタビューで遅れた選手を馬鹿にしたような発言はアスリートとして駄目だとは思いますよ。人格教育が全くできていない。最も朝鮮人に人格教育って、猫に小判豚に真珠以上に違和感しかないが…(苦笑)。

 ただね、だからと言ってここまでバッシングし精神的に追い詰める必要があったのだろうか?厳重注意くらいで済ませる方が良かったのではないか?女子マススタートでせっかく銀メダル取ったのに土下座ですよ。下手すると自殺すらあり得ると思います。

 日本は、昔国母の態度が悪くて2chでは話題(ネタ)にもなりましたが、ここまでバッシングはされませんでした。それどころかAA(アスキーアート)になってむしろ愛されてますよ。韓国人に日本のような心の余裕を持てとは言わんが、自殺しかねないほど追い詰めるってどうかと思いますね。

 ちなみに国母のAAはこれ↓
イメージ 2

 日本人はギャグに使ってるでしょ?私も時々使ってるけど、国母に憎しみとかないよ。むしろ好きです(笑)。



 キム・ボルムも今回の騒動で懲りたでしょうからカナダかどっかに帰化してあっちの選手として頑張ったほうがいいよ。韓国に居たら永遠にバッシングは続くと思うな。そもそも韓国人自体が思いやりとか配慮など皆無の人種だから。

 キムの土下座の痛々しい写真を見て、むしろ私は彼女に同情したくらいですよ。皆さんはどう思われますか?