鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

リンちゃん殺害容疑者はPTA会長。一体だれを信じて良いのか?(怒)

【千葉】ベトナム人女児殺害遺棄 近くに住む40代の男を逮捕 遺留物のDNA型が一致 警察 ★16


 千葉県我孫子市ベトナム人女児殺害事件、絶対に犯人は近くに住んでいてリンちゃんの顔見知りの可能性があると睨んでいましたが、まさかPTA会長とは…(絶句)。

 しかもこの男、リンちゃんと同じ小学校に子供を通わせ、自身も通学路の見守りで街頭に立って小学生の安全に心を配っていたそうですよ。事件後も平気で立っていたそうです。まさに鬼畜。一体どんな心境で過ごしてきたんでしょうね。

 一説では2chに犯人しか知りえない情報を書き込んでいたとも言われ、容疑者のサイコパスぶりには戦慄を覚えます。普通変質者が現れたら小学生が保護を求める対象でしょ?それが実は変質者そのものだったという恐怖。子供たちは一体何を信じればよいのでしょうか?変質者による殺人事件だけでは済まされない重大な問題をはらんでいます。それこそ集団での登下校の徹底を図るしか解決方法がないのかもしれません。だって見守るべき大人が信用出来ないんですから。

 犯人が捕まった事は不幸中の幸いですが、民家に設置された複数の防犯カメラにリンちゃんと一緒に歩いている男が映り込んでいた事が逮捕の決め手になったそうです。やはり防犯カメラは必要だと痛感しました。反日左翼は防犯カメラ設置は監視社会になるとほざいて猛反対していますが、それは連中が犯罪者あるいはその予備軍だからでしょうね。

 監視社会になろうとどうなろうと、凶悪な犯罪を未然に防ぐ事が一番重要で、共謀罪もその意味では絶対に必要だと確信しました。