鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

北朝鮮は本気でグアム近辺にミサイルを撃ち込む気だろうか?

【国際】アメリカ・グアムからの戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う NBCテレビ報道★11



 きな臭くなってから、いつ開戦してもおかしくない状況にはなっていました。もうすでにトランプの言うレッドラインは越えていて、あとはアメリカ軍の準備ができ次第一気に叩くと私は考えていたんです。

 ただ、アメリカ勝利は動かないとしても一方的に攻撃を仕掛ければ国際的非難の可能性もあり、開戦の大義名分が欲しいだけでした。ところが、愚かにも金正恩は自分の置かれている立場を理解できず挑発を繰り返した結果、とうとうグアム近辺にミサイルを撃ち込むと脅す始末。

 ヘタレで何もしない日本に向けて脅しでEEZにミサイルを撃ち込む事とは次元が違いますよ。もし実行したらアメリカは即反撃です。トランプにとってはカモがネギしょってやってきた状態でしょう。開戦の口実を探していたところですから、願ったり叶ったり。この期に及んで日本の自称軍事専門家はアメリカが何もしないと寝とぼけたことを言ってますが、これで何もできなかったらアメリカの威信は地に堕ちるでしょう。

 なし崩しに北朝鮮の核保有容認になったら、さすがに平和ボケの日本ですら核保有を検討すると思いますよ。まあ検討するだけで何もせず、韓国が先に核武装して周辺国すべてから虐められる屑国家に日本が成り下がる可能性もありますがね。

 私としては米朝開戦はもっと先だと睨んでいましたが、下手すると8月中旬には始まりそうですね。まさかここまで一気に緊迫化するとは思ってもいませんでした。平和ボケの日本国民も覚悟は必要でしょうね。ミサイルの着弾よりも北工作員によるテロは可能性が高い。サリンとがVXガスを繁華街、特に地下街で撒かれたら大惨事になる。

 アメリカの空爆が一瞬で終わり金正恩を爆殺出来たら日本が被害を受ける可能性は低いですが、ファーストストライク(第一波攻撃)が中途半端に終わると日本もある程度の犠牲は覚悟しなければなりません。韓国は言わずもがな。

 これからの北朝鮮情勢、我々も厳しく見守る必要があるでしょう。