鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

芸能ネタは普段扱わないんですが、これは重過ぎる…

【芸能】上原多香子、自死した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚★3



 元SPEEDという人気アイドルグループ出身で、その知名度を生かし何の政治的勉強もしないまま参議院議員になった今井絵理子。私はこういう有権者を馬鹿にした人選は駄目だし、それにまんまと乗せられ投票してしまう情弱愚民も愚か過ぎると何度か書いた記憶があります。

 そして危惧していた通り、最低のゲス不倫で世間を騒がせました。沖縄基地問題で意見を述べ、それが世間に大反響を与えたなら分かる。しかし、何一つ政治的実績も残せないまま最初にスキャンダルで取り上げられるなど言語道断。政治家としても社会人としても失格です。

 そして不倫で思い出されるのが、同じ元SPEEDの上原多香子。私は実をいうとSPEEDでは上原が一番好きだっただけにショックでした。夫の自殺の原因が上原の不倫ではないかと当時も騒がれましたよね。それが事務所の圧力か何か知らんが、いつの間にか無かったことに。

 今回、自殺した元夫の遺書公表で上原の不倫相手が暴露されたわけです。阿部力ですか?花より男子(TBS系2005年ドラマ)のイケメン4人衆のひとりじゃないですか!癖のある面子の中では一番いいやつっぽかったけどな、ドラマでは…。現実は一番ゲスだったわけです。二番目は尿潤さんかな?(苦笑)上原本人は遊びのつもりだったかもしれんが、夫は自殺してるんですからね。これは重いよ。

 社会人教育が満足になされぬまま芸能界でスターになった人間に、社会人の常識や人の道を説いても無駄だとは思いますが、自民党はいつになったら反省するのでしょう?反省しないなら馬鹿だよ。一時的には議席を獲得しても長い目で見るとマイナス。今井を選んだの誰だよ?安倍さんか?本当に知名度だけで候補を擁立するの止めてほしいね。

 もっと政治のレベルを上げてほしい。そのためには有権者が賢くなり、知名度だけで能力のない候補に投票するのを止めなきゃ。結局国民のレベル以上の政治家は生まれないというのが真理なんでしょうね。悲しいことですが…。