鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そういう理由なら解散も納得するが…

【加計隠しどころではない】「12月以降に北朝鮮を軍事攻撃」 米国が安倍首相に伝達で衆院選前倒しか…有事想定で解散決意か



 米朝戦争が始まれば選挙どころではなくなります。だからまだ戦争が始まる前に解散総選挙を行い準備を万全にしておくという事には納得します。ただ、本当だったとしてもこういう極秘情報が簡単に漏れるという事はかなり問題です。

 スパイ防止法がないから国家機密が漏れるのです。そういう意味では日本の国防態勢はお寒い限りだと言わざるを得ない。表に出ている解散理由では、消費増税を福祉目的に充てるなどという愚か極まりない大義名分を掲げていますが、本気だったとしたら安倍さんの正気を疑います。

 ようやく経済が上向きかけているときに消費増税などしたら元の木阿弥。よりデフレが深刻化します。5%から8%に上げたときも同じような状況で増税強行し大失敗したばかりじゃないですか!(呆)

 こんな馬鹿な公約掲げたら自民党の票が減りますよ。米朝開戦情報の有無はともかく、いずれ戦争になるのは確実です。金正恩は核開発を止める気はないし、アメリカも北朝鮮の核保有ICBM保有は絶対に認めない。話し合いの余地などありません。

 トランプが北朝鮮の核保有を認めて交渉に入ったら、日本も韓国も核保有に走るでしょう。テロリストを含めた全世界に核拡散が始まり収拾がつかなくなる。アメリカの威信も地に堕ちますよ。

 だからトランプがまともなら戦争で金正恩を倒す以外選択肢はない。消費増税凍結は財務省が頑強に抵抗するだろうからあえて公約に掲げる必要はないが、少なくとも北朝鮮の核ミサイル攻撃に備え防衛力強化を公約にすべきでしょう。それで自民党の票が減るなら日本はそれまでです。滅ぶしかない。

 でも日本人も馬鹿ではありませんよ。敵基地攻撃能力保有に半分は賛成しているでしょ?賛成の有権者自民党に入れるだろうから票が減ることはないと思いますがね。

 戦後初めての安全保障を公約に掲げた選挙、安倍さんがそこまで覚悟できるなら日本も国民も救われますが、安倍さんがヘタレて愚にもつかない公約を掲げ国防問題をごまかし解散総選挙などしたら日本は終わりです。さすがに私も匙を投げざるを得ません。

 今度の総選挙、本当にあるとしたら日本の命運を決める重要な選挙になりそうです。