鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あらら…、韓国はまず経済的に死にますか?

【国際】米国ウォルマート「韓国の海運会社と二度と取引しない」



 韓国が誇る世界でも有数の海運会社『韓進海運』が事実上破綻したと云うニュースが最近入ってきました。内情がボロボロという話は前から知っていたので時間の問題だとは思っていましたが、この件で世界中に迷惑かけたみたいですね。

 ウォールマートといえば世界最大のスーパーマーケットチェーン。おそらく韓進海運が扱っていた物流も莫大なものだったでしょう。韓国は韓進海運が破綻しただけでも大ダメージなのに、ウォールマートは韓進海運が扱っていた取引まで引き上げるんですね。

 韓国以外の海運会社はビジネス上の大チャンス。一方韓国はビジネス上存亡の危機。他人事ながら厳しいですな。もちろん日本は助けないし、助けようがない。逆に韓進が扱っていたウォールマートの取引分を引き受けるくらいでしょう。

 商売の上で信用を失うと云う事は、時には経済的な死も意味するんですね。外交でも日本に対し卑劣な裏切りを繰り返す韓国に、信用などという言葉は存在しないんでしょう。まさに自業自得。

 国が滅ぶと云うのはこういう事なんですよ。外交軍事的に詰むと経済も連動して詰む。我々日本人は韓国を反面教師として学ばなければなりません。そして韓国滅亡の前に日本国内の不安要素である在日問題を解決しなければなりません!

 韓国にとっては当然ながら、日本にとっても厳しい状況が待っていると思います。覚悟を決めて韓国滅亡に備えましょう!