鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私はイスラムの歴史は大好きだし、イスラム教にも理解がある方だが、これはないわ

【静岡】イスラム教徒の保護者、「ハラール対応」ではない学校給食に苦慮 ムスリムへの理解と柔軟な対応求める★6



 日本には「郷に入れば郷に従え」という言葉があります。新参者は自分の生活習慣を押しつけるのでなく、その地域の文化に溶け込む努力をすべきだと云う意味ですが、それができないならイスラム教徒は日本で生きて行く事はできません。

 もちろん宗教的タブーは理解しています。であるならば日本側に対応を求めるのではなく、弁当を持参するなり自分たちの方が努力すべきでは?アメリカでは激増するイスラム移民のせいでクリスマスに「メリークリスマス」と言えないそうですよ。本末転倒でしょう、これでは?

 私は中東西アジアの歴史は大好きだし他の日本人よりはイスラム教徒に理解あると思っています。その私ですらこの態度は危ういと思うのです。これじゃ朝鮮人と何ら変わりませんよ。自分たちの文化や宗教をごり押しすれば外国で摩擦が起きる。その結果がアメリカやヨーロッパでの深刻な難民・移民問題じゃないでしょうか?

 私ですらそう感じるのですから、イスラム教に理解がなくマスコミ報道に踊らされる人達はますますイスラム教が嫌いになり、イスラム教徒排斥運動が激化しますよ。日本人は在日だけでうんざりなんです。日本の癌細胞である在日を何とかして追い出したいと思ってるくらいなのに、これに厄介なイスラム教徒まで加わればどうなるか?下手したら深刻な内戦すら起こりかねない。

 私はイスラムの人たちが大好きですから、在日のようには絶対になってほしくない。もちろん一部の狂信者がほざいてるんでしょうけど、イスラム社会の人たちは何とかしないと在日のように日本人に忌み嫌われる存在になりますよ。私はそれを心配するんです。