鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

難民は安易に受け入れず、祖国の近くで自活の道を探らせるしかない

【国際】ドイツでアフガン難民7人拘束、イラン人少女をレイプ&撮影


 最近、難民に関する痛ましい事件を多く聞きます。ドイツに関してはメルケルが間違った人道主義で数多くの難民を受け入れたために起こった事件だと言えます。

 ドイツ人が難民を襲ったり、逆に難民がドイツ人を襲ったり、今回のケースでは同じ難民同士で起こった酷い性犯罪。暗澹たる気持ちにさせられます。フランスでも難民に紛れて侵入したテロリストによって大虐殺事件が起こったばかりですよね。そもそも難民がすべて善人だという前提から間違っています。犯罪者とその予備軍は、他の民族と同様一定数います。むしろ気持ちがすさんでいるために犯罪者率が高いかもしれない。

 これは移民も同様だと思うのです。ですから私は日本に難民や移民を受け入れるのは絶対に反対。国体が壊れます。古き良き日本の伝統が破壊されるかもしれません。民族としてのアイデンティティを保てる分しか受け入れてはいけません。すでに日本には半島からの不法移民が数多く流入し深刻な社会問題になっているではありませんか!連中はマスゴミを支配し逆に日本人を圧迫すらしています。

 私は何も難民を完全排除しろとは言っていません。人道上何とかする必要はあります。間違っているかもしれませんが私の思う難民対策は、戦争や紛争で逃れてきた難民は隣国の難民キャンプでとどめる。それ以上移動させない。そして現地での教育援助、食料援助は手厚く行う。

 その上で、国連が介入しその国の戦争や内戦を収める。どんなに無理筋でも力ずくで鎮圧する。安定した後、難民を祖国に戻し再建してもらう。綺麗事かもしれませんが、当事国以外に最大限迷惑をかけないためにはこれしかないと考えます。祖国の紛争が収まらなかったら難民は難民キャンプに収容したまま。それが我慢ならないという難民は、難民キャンプのある国の国民になってもらうしかない。その国が受け入れるのが大前提ですが…。あるいは同じ宗教・民族か民族的に近い国があったらそこへ帰化してもらう。イスラム圏ならイスラム圏に!

 難民を異民族・異教徒の欧米や日本が受け入れるのは、問題の解決にはならないと思います。逆に紛争の種を輸入しているようなもの。色々難しい問題ですが、なるだけ現地主義で解決する方法を考えたいですね。上記のような痛ましい事件が起こらないためにも!