鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんな馬鹿な事まだやってたのか?(呆)

【社会】「恵方巻」の販売ノルマ アルバイトがネット上で悲鳴


 私が言う馬鹿な事とは、恵方巻きなどという在日起源の疑いがある胡散臭い行事、それも業者が一般庶民を騙して売らんがための悪辣なイベントをまだやっていたかという意味と、こんな誰も買わない商品のノルマをアルバイトにまで課すブラック企業の体質についてです。

 恵方巻きに関しては、占術運命学の観点から一度考察しました。

 結局恵方と呼ばれる吉方位は、さまざまな流派、占術によって変わるのですべての人に吉というのはあり得ないし迷信であると喝破しました。遁甲(方位学の源流奇門遁甲)ならずとも九星気学を少しでもかじった事のある方ならご理解いただけると思います。

 しかも仮に万人に吉となる方位があったとしても、巻き寿司かじったくらいで効果が出るはずは絶対にありません。バレンタインデーとかクリスマス以上に悪辣な策略だとすら思えます。占術的に屁理屈をこねくり回せば立向ではなく座山と言えなくもないが、まともな遁甲家なら伝統を侮辱していると怒るでしょうね。

 一般の方はその胡散臭さをとうに御存じだから、毎年大量に売れ残るのです。絶対に売れない商品のノルマを課せられたアルバイトは、自費で購入するんでしょうか?これ何らかの法律違反に問えないものですかね?酷すぎますよ。

 そもそも大量廃棄が発生する無意味なイベント、食べ物がもったいないと思わないんだろうか?アジアやアフリカで飢餓に苦しんでいる子供たちの事を考えると、恥を知れと言いたいですね。特亜の連中に恥などという概念は無いだろうが…。太巻きじゃなくクッキーくらいにしておけば日持ちもするし無駄にならないと思うんですが皆さんはどう思われますか?

 食べ物ももったいないし、占術的にも有害無益なイベント一刻も早く撲滅しましょう!そしてブラック企業の横暴を絶対に許してはなりません!!!