鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

独立したかったらどうぞ御勝手におやりください。ただし内乱罪だがwww

「自己決定権すらないのであれば独立を、との動きがあるのも事実」 沖縄選出の糸川・伊波両参院議員 沖縄独立論を否定せず


 私は寡聞にして知らないんだが、日本が嫌だったら自治体は勝手に独立して良いという条文が憲法のどこにあるのかね?私の記憶に間違いが無ければ勝手に独立を画策する内乱罪に問われるはずだが…。

 しかも平和的に住民投票というならともかく、支那人民解放軍に頼ったり支那から資金援助を受けての独立運動なら外患誘致罪にも問われるね。そもそも独立の是非をかけた住民投票の規定もないと思うけど…。

 刑法77条には国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をする犯罪である」と書かれてますが(苦笑)。

 刑法78条で内乱予備罪、79条は内乱等幇助罪の規定がありますな。最高刑は首謀者で死刑または無期。共犯者は10年以下の禁固。これ捕まった後罪のなすりつけ合いで醜い争いが起こりそうだな(爆)。死刑か懲役10年じゃえらい違いだからね。

 さてこの場合は糸川と伊波が共同首謀者という事で良いですか?www堂々と公式発言した以上言い逃れは通用しないと思いますよ。市民団体が東京地検特捜部に告発したらどうなるだろうね?法律の条文をそのまま適用すれば受理せざるを得ないでしょ?安倍政権が超法規的処置でもしない限り。残念なことにアメリカは9.11以降テロに厳しい姿勢を取り、同盟国や友好国にも同調を求めてますな。

 アメリカが戦争を予定している支那の工作の可能性が高い沖縄独立案件を放置する事は絶対にないと思うんだが。アメリカの極東戦略にも影響する。もし安倍政権が穏便に済ませようとしてもアメリカが許さないでしょう。

 まあ、万が一あるいは億が一平和裏に独立できる可能性もゼロじゃない。0.0001%くらいはあると思うよ。試しに行動に移してみてはどうでしょう?死刑の可能性もあるし防衛出動の命令が下ったらその場で射殺というケースもあるけど、奇跡が起こるかもしれませんよ♪ロト7と年末ジャンボを同時に高額当選するよりは低いだろうけど(爆)。

 発言には責任が伴うというのが文明社会の鉄則。ましてや国会議員。私は彼らのような勇気あるチャレンジャーは応援したいですね。これで沖縄問題が一気に解決できますしね(爆)。







追伸:
 独立戦争起こす時は翁長も誘ってあげて。これで首謀者3人。それとできればレンホーも仲間に入れてくれないかな?はい首謀者4人になりました(笑)。

 面倒くさいから、沖縄独立とほざいてる奴マスゴミも含めて全員首謀者でいいや(爆)。絞首刑も邪魔くさいから太平洋上でパラシュートなしでダイブしてもらいましょう。チリの軍事政権がやってたけど、考えてみたらあれ一番効率良い死刑方法だよね。C-2だと一気に200名くらいゴミを処分できるね♪