鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ここまでされて敵基地攻撃能力が議論されない日本の異常性

【国際】北朝鮮が発射したミサイル3発が北海道沖に落下


 実際に報復攻撃しろとは言いませんよ。本音は攻撃してほしいけど。でも、遺憾の意で済まされる問題でもないでしょう。少なくとも日本の国防を真面目に考えるなら敵基地攻撃能力について議論くらいは開始すべきじゃないんですか?

 幸いにして日本は、世界最高性能の戦闘攻撃機F-35Aを導入するんでしょ?まさか要撃任務だけさせるつもりじゃないだろうね?だったら宝の持ち腐れだよ。要撃はF-15Jに任せておけばよろしい。各種精密誘導爆弾、空対地ミサイル、巡航ミサイルを豊富に装備できるのに使わないという事はお金をどぶに捨てるに等しい。

 しかもアメリカは、日本に核武装させないために巡航ミサイルを売って良いとまで言ってるのに。渡りに船じゃないか!日本の護衛艦からも発射できるようにしなければなりませんよ。その上でサーモバリック爆弾とバンカーバスターも導入してほしいね。迎撃ミサイルだけで100%防げるはずがない。こっちから敵基地を攻撃する能力を持たないと、敵は安心してミサイル発射します。ノーリスクなんだから。専守防衛というのは現代戦では破綻した理論。

 国民もいつまでも平和ボケぬるま湯にどっぷりつかっている場合じゃないですよ。政府も国民も真剣に国防を考えないといつか北朝鮮の撃ったミサイルで犠牲者が出ます。狙いがそれる場合もあるんだから。あるいは漁船に直撃するケースもないとは言えない。日本のマスゴミが真剣に報道しないのも国賊行為ですね。外患誘致罪で死刑にしたいくらいだよ(怒)。