鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本外交史上の汚点がまた一つ

【慰安婦問題】日本、今日慰安婦支援財団に10億円送金



 私は正直言って本当に情けない。慰安婦問題(存在すら疑わしいが…事実無根の言いがかり)を含む日韓の一切の問題は1965年の日韓基本条約で完全かつ最終的に解決されたはず。なのに全く無意味な配慮で韓国側がこの問題を蒸し返すたびに言い訳をしまくって謝罪、賠償を繰り返してきました。今回もまた同じ。

 去年末の日韓慰安婦合意の直前まで、日本政府外務省は解決済みと主張してきたはず。それがアメリカの圧力か何か知らないが、急にこれまでの態度を翻して慰安婦問題解決のために10億円拠出を決定。これ日本人の税金ですよ。少なくとも私は同意した覚えはない。

 百歩、いや一万歩譲ってこれで最終的に慰安婦問題が解決されたというならまだ我慢できる。ところが現実は、最低限の韓国側の約束だった日本大使館前の慰安婦像撤去も履行されず、それどころか世界中に合意後も次々と捏造慰安婦像が作られ続けています。すでに合意は韓国側によって一方的に破棄されたに等しい。

 しかもソウル市は、大使館前の慰安婦像撤去を防ぐために条例を含めたあらゆる努力をするというふざけた声明まで出す始末。これ民間が立てたから撤去できないというのが韓国側の言い訳じゃなかったか?みずからそれが嘘だと証明したね。ウィーン条約違反だぞ、この無法国家め!(怒)

 それでも10億出すんですか?土下座外交極まれりだね(呆)。韓国の反日は国是だから絶対に無くなる事はない。すでに強制徴用とか新たな攻撃材料を作り出し始めてますよ。こんな異常な国に配慮など無意味であるばかりでなく害悪です。これまで配慮して関係が好転した事が一度でもありますか?逆に足元を見られそれ以上の無理難題を突き付けられた記憶しかないんだが…。

 日本国民はほとんどが理解しているのに、政治家や官僚どもは全く学習能力ゼロ。馬鹿としか言いようがない。事なかれ主義が今の日本の危機を招いているというのに、一体いつになったら分かるのか?こんな無能政府に任せていたら日本は滅亡しますよ。

 いい加減日本国民は目覚めるべき。まともな国家観と常識を持った真正保守政党に政権を取らせないと日本は未来永劫浮かび上がる事はない。我々有権者に日本の未来が委ねられているという事を自覚してほしい。私は心の底からそう叫びたい。

 本当に腹立たしいニュースでした。