鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

蒸し返したら国交断絶くらい何故言えないのか?(呆)

【日韓】慰安婦合意、外相「追加措置の要請応じず」



 もともと去年の日韓慰安婦合意事態大反対でした。当時安倍政権を擁護していた偽保守の気持ち悪い安倍信者はたくさんいたけどね。アメリカの圧力以外の何ものでもない、日本にとっては百害あって一利なしという合意。それでも最終かつ不可逆的という文言があり、さすがに恥知らずの韓国も今回だけはしばらく蒸し返さないだろうと思っていたら、朝鮮人に恥という概念はそもそも存在しなかったようです。

 1965年の日韓基本条約で請求権問題は完全かつ最終的に解決されているので、本来なら韓国が蒸し返した時点で条約破棄、断交すべきでした。これが普通の国の外交。なのに弱腰事なかれ主義のヘタレ日本政府は、韓国がぎゃあぎゃあ喚くたびに無意味な謝罪と賠償を繰り返してきました。はたしてこれが独立国の外交と言えるのか?

 この体たらくを見て、日韓慰安婦合意支持者は一体どう言い訳するつもりでしょうか?日本大使館前の慰安婦像撤去が最低条件だったのにそれすら要求せず10億も国民の血税を払い、心ある国民が大反対する日韓通貨スワップ協定の交渉を再開したり、挙句の果ては日本政府に謝罪要求ですよ。ここまで舐められて、この程度の薄い反応ですか?

 日本政府外務省って人として最低限持つべき矜持すら持ち合わせてないのか?怒りを通り越して呆れるよ。まともなら「日韓慰安婦合意違反という事か?ならば合意を破棄し国交断絶する」と何故言えない?

 別にそれくらい言って良いと思いますよ。国際条約を一方的に蹂躙してるのは韓国の方だし。無礼な外交にはそれなりのペナルティを科さないと。別に日本は韓国が無くても困らないし、むしろ消えてくれた方が嬉しい。竹島を武力で強奪している敵国ですしね。日本政府の弱腰外交も限界が来てると思いますよ。だいたい特亜に配慮して今までよい事が一度でもありましたか?逆に日本の弱腰に付け込まれ要求をエスカレートされた記憶しかないんだが?

 政府がヘタレなら、国民が目覚めて政治家や官僚の尻を叩くしかない。日本がまともな国になるため国民の覚醒を強く願います!