鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

舛添会見、一言でいえば茶番

【東京】舛添知事、政治資金疑惑の調査担当は森本哲也弁護士と、元検事で小渕優子氏側の政治資金事件も担当の佐々木善三弁護士



 ちょうどテレビつけたらやってたんで見ました。予想通りとはいえ酷かったですね。まあ舛添が雇った弁護士だから違法性が無いとしか言わないと分かってましたが、あの弁護士の偉そうな態度逆効果でしょう。

 ホテルや飲食店で会議したのが万が一本当だとしても、出席者の名前を出せないんだから信じられるはずがありません。疑惑を晴らすためには、本当に会議に出席した者の名前をはっきり出すべきなのに出版社の社長で名前は事情により出せないとかごまかしました。言い訳にもなりません。その社長と口裏合わせてるだけでしょ。はっきりと当該人物が間違いなくホテルや飲食店にその日その時に居たと証明されない限り誰が信じるものか。まあ、実際に行ってないんだから言えるはずありませんけどね(苦笑)。弁護士が偽証罪って凄いなwww

 本当に当該人物に聞き取り調査したのか記者が質問したら、逆切れでまくしたてる爺弁護士。元検事でエリート意識持ってるのかもしれんが、お金次第で黒も白と言いくるめる人間なんだろうなと想像できますよ。そう言われても仕方ない最低な対応でした。記者やリポーターの質問も甘いよね。

 私の見るところ突っ込みどころ満載でしたよ。舛添が責任を取って湯河原の別荘を売却すると言った時に何故突っ込まない?舛添は、股関節の手術をして東京自宅の風呂では脚を伸ばせないから仕方なく湯河原に行っていたとほざいていたんですよ。平気で売却できるのなら、これまでの説明が嘘だったという事になります。こんなのすぐピンとこなけりゃ記者の資格なし。なんでスルーするの?マスゴミも舛添と慣れ合いやってると疑われますよ。

 舛添の会見って見れば見るほど不愉快になりますが、今回は特に酷かった。こんな屑早く辞めさせなければ東京都民の民度も問われます