鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アメリカ大統領選、かなりヤバい方向に進みそうですね

【米大統領選】トランプ氏、党内支持率ダントツ 過去最高の49%、ルビオ氏16%、クルーズ氏15%=CNN調査★4


 まだスーパーチューズディの結果が分からないので何とも言えませんが、事前調査では共和党はトランプ、民主党はヒラリーが勝ちそう。

 この二人が大統領選で一騎打ちとなるとどちらに転んでも日本には厳しい事になりそうです。結果が分かってから詳しく書く予定ですが、日米関係においてヒラリー・クリントンが大統領となった場合はTPPで厳しい局面、トランプの場合はすべての面で厳しい局面に陥りそうです。

 トランプは、今までの大統領選予備選挙で過激な事しか言ってませんがよくよく常識的にマイルドに解釈するとモンロー主義を目指しているのではないかと思います。おそらく世界の警察を止め孤立主義を実行したいのでしょう。日米関係にも深刻な溝ができ同盟破棄という最悪の事態も想定しておかなくてはなりません。

 ロシアと支那はますますつけあがり暴虐の限りを尽くすでしょう。トランプはキレて戦争を仕掛けるか孤立主義で介入しないか、私は後者のような気がしてなりません。トランプが大統領となるとアメリ覇権主義は終焉を迎えますます世界は混乱します。日本は、独自の防衛政策を採らなくてはなりません。当然スパイ防止法有事法制は最低限必要だし、核武装も視野に入れなくてはならなくなるでしょう。

 今までの甘えた平和ボケが通用しなくなる世界になります。日本人がその時までに目ざめる事ができるかどうか?そして売国奴を追放する事ができるかどうか?ここに日本の未来がかかっていると言っても過言ではありません。アメリカ大統領選は決して他人事ではないのです。我々の覚悟が問われる時代に入りました。それでもなお変わる事が出来なければ日本は惨めに滅び去るしかないでしょう。